書キグルイ

クルちゃんの雑日記。色々なこと書いていきます。キーワード:思考、看護、ADHD夫、ペット、料理、ボルタリング、一眼レフ、アニメ、読書、北海道、食べ歩き

牧場物語-再会のミネラルタウン 1年目(完)


冬の月は山籠りでなかなか時間が進まず、やっとこさ終えることができました。 プレイしたことまとめていきます。

冬の月を終えての感想

冬の月は作物を育てる作業がないので、時間に余裕がある月だったなと思います。
宣言通り山籠りをして、お宝を集めて荒稼ぎできたのでよかったです(稼いだ分はメーカー系に注ぎ込んでしまったのですが…)
ただ、道具の強化に必要な賢者の石や呪われた道具を見つけられなかったことが残念。
2年目に期待です。

冬の月にやったこと

・ひたすら住民に貢いで友好度を上げた
・動物の世話はコロポックルにお任せ
・だんご粉を買って月見だんご(体力40回復)を大量に作る→冬の鉱山籠り(アレキサンドラとピンクダイアモンドが出荷額1万で荒稼ぎ)
・牛と鶏を増やした(鶏は愛情度MAXまであげられる鶏5匹ゲット)
・メーカー系を作り始めた
・釣りを終日やって釣竿の経験値を上げた
・釣竿以外の道具をミスリスまで強化した

春の月(2年目)やること

・作物でお金を稼ぐ
・家を大きくする(多分結婚に必要な条件)
・住民の友好度をMAXにする
・引き続き牛とフワフワ系の動物の愛情度を洗練する
・別荘に向けて資材を集め始める

ちょこっとメモ

特別なアイテムのことを少しメモしておこうと思います。

●体力の実
畑を耕す
草競馬でコイン900で交換
女神と仲良くなる(おそらく友好度4)NEW

●真実の真珠
教会の女神の像を調べる
馬小屋の飲み水のところを調べる
ホアンから買う

●かっぱの像NEW
泉の鉱山の地下101回の床を耕していたら発見


…ということでプレイメモでした。
次はついに2年目スタート!冬の間に上げたNPCの友好度を元にイベントをガンガンやっていこうと思います。