書キグルイ

クルちゃんの雑日記。色々なこと書いていきます。キーワード:思考、看護、ADHD夫、ペット、料理、ボルタリング、一眼レフ、アニメ、読書、北海道、食べ歩き

牧場物語(Switch)秋の月終了!


体調不良でお休み頂いて、夏の月と秋の月をほぼ2日で終わらせてしまいました。 今回は秋の月のことまとめておきます。

秋の月を終えての感想

秋の月は夏の月以上に作物に追われる日々でした。というのも、連作の作物が多すぎて自分で種を撒きすぎたというのもあります。
途中から作物だけでも手が回らなくなってしまい、コロポックルさん達にお手伝いしてもらいました。
牧場に列を成してやってくるコロポックルさんは、なんとも言えない可愛さがあり、癒されました。
お金の方は作物のお陰もあり、¥50000くらい貯まりました。ある程度の余裕を持って冬に突入できそう安心しています。

秋の月にやったこと

・ひたすら作物で稼いだ
コロポックルの親密度とお手伝いの熟練度上げておく→作物関係はコロポックルに完全委託
・鶏小屋が手狭になってきたので、資材を集めて改築した→鶏を選別してより親密度が高くなるようにした
・料理レシピと食材集め→冬の鉱山篭りに持っていく料理を蓄えた(特に松茸ご飯は体力60回復するから良い)
・牛を増やした

冬の月にやること

・とりあえず、鉱山の地下100階まで行って出てくる鉱石でお金を稼ぐ&鉱石の調査
・ミシリスとアダマンタイトを獲得して道具の強化とメーカーの設置
・資材集めで動物小屋と自宅の改築
・住民との親密度を上げる
・牛を増やす

ちょこっとメモ

特別なアイテムが手に入ったので少しメモしておこうと思います。

●体力の実
畑を耕す
草競馬でコイン900で交換

●真実の真珠
教会の女神の像を調べる
馬小屋の飲み水のところを調べる
ホアンから買う



…ということでプレイメモでした。
次は冬の月、いよいよ山籠りを始めます!