書キグルイ

クルちゃんの雑日記。色々なこと書いていきます。キーワード:思考、看護、ADHD夫、ペット、料理、ボルタリング、一眼レフ、アニメ、読書、北海道、食べ歩き

牧場物語(Switch)夏の月を駆け抜けました!


体調不良でお休み頂いて、夏の月と秋の月をほぼ2日で終わらせてしまいました。 順番にまとめていこうと思います。

夏の月を終えての感想

ホアンさんのところで、パイナップルの種を買えたので1日から早速植えました。予測に反して、台風が来てしまい種が一部飛ばされてしまったことが残念でなりません。
パイナップルは時間がかかるということで、辛抱強く待っていてら21日にやっと実がなったときは少しテンションが上がりました^_^
出荷金額は1つで¥550なので、最初から育てておけばかなり稼げる作物でしょう。

その他、連作の作物をかなり沢山植えていたので、ほぼ水やりと収穫で終わる日なんかもありました。
焦ってコロポックルさん達と親密度を上げて、お手伝いをしてもらったときはかなり助かりました。
鶏小屋が手狭になってきて、なんとか資材を集めに行きたいと思っていたので。

そんなこんなで夏の月は大分作物で稼がせてもらいましたが、作物のお世話に追われる月でもありました。

夏の月にやったこと

・ひたすら作物で稼いだ
・牛を4種そろえた
・料理作れるように家を改築→料理道具を買う
・レシピ集め
・果樹を植えた(5本までだったのが誤算)
・作物や果物でリュックの容量が必要になったから大きなリュックを買った

秋の月にやること

コロポックルの親密度とお手伝いの熟練度上げておく(秋は連作の作物が多いから)
・鶏小屋が手狭になってきたので、資材を集めて改築する→鶏の選抜(牧場で生まれた鶏ほど❤️上げやすい)
・作物で稼ぐ


…という感じでプレイメモでした。
秋の月のことはまた後日まとめていこうと思います。

その内Switchから画像飛ばしてアップできればいいなと思っているクルちゃんでした。