書キグルイ

クルちゃんの雑日記。色々なこと書いていきます。キーワード:思考、看護、ADHD夫、ペット、料理、ボルタリング、一眼レフ、アニメ、読書、北海道、食べ歩き

ポケモンGOで運動量が増えた件について


クリスマスイベントで乱獲したユキカブリをやっとこさ進化させることができました。

さて、ポケモンGOを始めてから3週目ですが、クリスマスイベントのお陰もあって運動量が激増しているので報告します。

運動量が増えた理由

理由は2つあります。
1つ目はクリスマスからのイベント。進化や強化に必要なアメや星の砂が多めにもらえたり、出現率が低いポケモンが頻回に登場したりするのです。
これは歩かずにはいられません。

2つ目は歩いた距離のリワード。

こんな感じで1週間で歩いた距離によって、ご褒美としてアイテムが当たるのです。
噂によると50キロ歩くとポケモンの卵が貰えるらしいのですが、その卵からリオル(伝説のポケモン ルカリオの進化前)が高確率で出てくるそうです。
それ狙いで歩きまくっています。
あと旦那にどうせ歩けないだろうと馬鹿にされました笑

歩いた距離の比較


今週はまだ途中経過ですが、すでに平均6キロ歩いています。
では、先週はどうだったでしょうか。

3〜4キロだったようです。半分くらいしか歩いていなかったんですね。
倍増したのはら先に述べたように馬鹿にされたせい。意地でも歩いて50キロのリワードを獲得してやる!という感じでした。

ちなみにポケモンGOを始める前はどうだったかというと…

更に少なかったみたいです。2キロってほとんど歩いてないですね笑
歩き通学からバス通勤になったから仕方ないとは言え、ラーメン食べるたびに体重が増えるはずです。

歩いた距離を稼ぐ裏技

ポケモンGOをやっている知り合いに「こんなに歩いたよ!」なんて報告をしたところ、「そんなに歩かなくても距離は稼げるよ」なんて言われてしまいました。
その名も回転スイング


なんでも、これを寝る前にセットすれば、あっという間に50キロでも歩いたことになってしまうそうです。 こんな便利なものがあったとは驚きましたが、正直私は使う気にはなれませんでした。 楽できるのはいいです。 しかし、私の中でポケモンGOを続ける理由として「運動不足の解消」があるので、意地でも歩いてやるという気持ちです。 なので、私は回転スイングは使いません。 (時間がない人は大いに利用してもいいとは思います!)