書キグルイ

クルちゃんの雑日記。色々なこと書いていきます。キーワード:思考、看護、ADHD夫、ペット、料理、ボルタリング、一眼レフ、アニメ、読書、北海道、食べ歩き

いきなりですが自己紹介をします!

f:id:siokalaxxx:20191019202729j:plain

今日はネタがないので、私の自己紹介をしてみようと思います。

ライターの仕事も目指しているので、自己の売り込みも練習に。

それから、読者の皆さんに私のことを知ってもらいたいので。

 

 

仕事のこと

年齢は25歳で看護師をしています。

看護師は3年目ですが、すでに転職を4回経験。

現在施設勤務で、ようやく落ち着いてきたところです。


看護師業務はある程度できます。

しかし、看護業務になかなかやりがいを感じられず、そろそろ職業自体を変更したいと考えています。


いわゆる、ブラック病院で勤めていたので、看護師の辛いことあるあると転職記事を書くのが得意です。

また、派遣看護も経験していてフリーランスナースでの生計の立て方などもご紹介できます。

病むような働き方ではなく、もっと自由な働き方を提案していきたいです。


ライターとしては、このブログが初めてです。

現在は、タスク系の仕事を手始めに始めたところです。

タスク系の仕事の経験が増えてきたらプロジェクト系の仕事もやっていきたいと思っています。

 

文章を書くこと、読むことが大好きなので暇さえあれば、文章と触れ合っています。最終的な目標は、文章のことをしっかり学び、きちんとした記事を書き稼ぐことです。

 

 

 趣味のこと

趣味は広く浅く持っています。

具体的なところだと「スノボ、一眼レフ、北海道食べ歩き、ダーツ、ボルタリング、クロスバイク」を趣味としてやっています。


スノボは一応、次の冬で4年目ですが、ジャンプ台や上級者向けコースは滑れません。

板は1枚でスタンダードなものを使っています。

北海道に住んでいるので、板は何種類か揃えて、ジャンプ台を飛べるくらいにはなりたいです。


一眼レフNikon派です。今年の5月に始めたばかりの趣味です。

主な被写体は動植物や風景が主体です。

インスタグラムもやっていますが、更新はまちまちです。

カメラ部にも入っていて、社会人のお友達と北海道のスポットを走り回っています。

現在は道内ですが、行く行くは日本全国や海外の旅行でも写真を撮影したいと思っています。

 

北海道食べ歩きは、写真の撮影ついでに現地のグルメを堪能しています。

その他にも札幌市内のスープカレーやラーメン、スイーツも食べ歩いています。

食べ歩きの経験が増えたら、その内容をブログにストックして、食べ歩きマップを作成する予定です。


ダーツは、1年ほどやっていましたが、もう数年やっていません。

時間ができたら、再開したい趣味です。

レベルとしては、初心者に毛が生えた程度。

自慢するとしたら、ハットトリックを一度だけ決めたことがあります。


ボルタリングも、1年ほどしていましたが、最後にしてから1年開いています。

掌の皮が厚くなり注射が下手になったため、中止しています。

体幹や体の引き締めにもなるので、再開したい趣味です。

登れる課題は下から3つ目くらいまでが、限界です。


クロスバイクは小樽と札幌くらいなら走っていましたが、自転車が故障してからは中止しています。

来春には、自転車の修理を自分でして再開したい趣味です。

夢はロードバイクを買って、北海道一周をすることです。


どれも中途半端なレベルですが、仕事を変えて稼げるようになったら、少しずつ深めたいと思っています。

 

 

長くなってきたので、ここで終わりにしたいと思います。

今後とも末長くよろしくお願いします。

 


クルちゃん