書キグルイ

クルちゃんの雑日記。色々なこと書いていきます。キーワード:思考、看護、ADHD夫、ペット、料理、ボルタリング、一眼レフ、アニメ、読書、北海道、食べ歩き

1日で100PV達成!皆様への感謝とこれまでの振り返り


感極まって思わずスクリーンショットを撮ってしまいました笑
スクリーンショットしたのは10月16日のアクセス解析なのですが、正確には100PV超えたくらいで1日終了となりました。
9月までは1日に10PVも行けば良かったようなブログに100PVもあるなんて嬉しすぎます( ´∀`)
本当に皆さんには感謝です。モチベーションアップになりました。本当にありがとうございます。

ブログを始めたきっかけを振り返る

さて、皆様への感謝の気持ちを伝えたところで初心に返ってみようと思います。
ブログを始めたきっかけは「ブログで稼ぎたい」でした。身もふたもないのですが、当時お金がなく緊迫した状況だったので藁にも縋る思いでブログを始めたことをよく覚えています。
しかし、不思議なものでブログを続けて行く内に文章を書くことが楽しくなり文章を書いていない日は何だか落ち着かないという心境の変化がありました。まさに、書キグルイ状態です。始めたときなんて「ネタが思いつかない、面倒くさい」という状況だったというのに……ブログは続けることに意味があるというのは本当のようです。

今後の目標

  • ブログの継続
  • ブログでの収益獲得
  • 文章力の向上

具体的には「ブログの質は問わずに100記事を達成させる」「Google AdSenseの合格」「文章の書き方の習得」を目指します。

恐らく記事数については来月にでも達成できそうです。

問題はGoogle AdSenseです。以前、ご紹介した通り「リーチが見つかませんでした」問題は解決したのですが今度は「サイトの停止または利用不可」問題にぶち当たっています。

当面はこれの解決とアフィリエイトの設置で収益化を目指す必要がありそうです。
ただ、私の中で心がけたいのがお金目的のブログにならないこと。最初はお金目的で始めたのですが、今ではライフワークの1つと言えそうなくらい楽しくブログ活動ができています。
アフィリエイト設置を考えますが、あくまでも自分が「いいな、他の人にもオススメしたいな」と思ったもののみ設置をしていきたいと思っています。

文章の書き方については現時点では初心者がただ長々と書いているだけのものなので書籍などを活用して自分ならの型を身につけて行きたいと思います。
また、良質な記事を書くためにも外へ遊びに出たり情報のアンテナを広くしたりして行くことも継続したいとも思っています。

おわりに

拙い文章ではありますが、これからも沢山の記事を書いて行けるように頑張ります。どうぞ末長くよろしくお願い致します。

クルちゃん